プロフィール

ショウガ

Author:ショウガ
好いわ~、
この画像。
頂いてしまったわ!
(大塚ちひろ様㊥)


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


あったか暖炉


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム





Google Page Rank Checker

楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!






バナーブリッジでアフィリエイト

タイヤ・ホイールSET
格安販売中!




楽天カーグッズへGO!

ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

ブログ内検索


楽天の売れ筋商品は
ランキング市場でチェック!



少しずつ・・元気に・・

「四柱推命」のお勉強・・「結構進んでる~♪」とか感じます・・。

もっとも「本式ではない」から、飽くまで「思ったよりも」です。

「通変星」とか「日支」とかはまだ・・ぜんぜん判らんです・・。

でも、「干支運」の面白さは本当に楽しい・・。

「戌」・・お人よし(理屈、理想的おせっかい屋)
「辰」・・世話好き(実際、実質的おせっかい屋)

とか、

「卯」・・慈愛・他人に敬愛、故に友達多し、身内には尽くさない方。
「酉」・・冷静・クール・人付き合いは打算的。実家に縁あり

てな具合で、ココに上げた2つずつは「対称的」な感じ。
(他8干支も大体こんな感じで見てます)

もっとも「出方」は本当に人それぞれ・・だから
オイラは勉強しておるわけだけど・・。

○性格・・・(なんとなくこんな風に言うと・・)

「子」・・・出たがり屋。自分と同じ事しても自分がやれば「一番」。
「丑」・・・同じく出たがり、で「一番」がやっぱり好き。
「寅」・・・「一番」も好きだが、何より「遠慮」事がキライ。
「卯」・・・「仲良し」になら「遠慮」事はあまりしたくない。
「辰」・・・「仲良し」なら「自身と同じ」ように扱って。
「巳」・・・「皆、自分と同じ」なら良いのに、でも違うだろうな。
「午」・・・「自分と同じ」はイヤ、人とは違う、というつもり。
「未」・・・自分の「一番」は自分だけのものよ。
「申」・・・成りたい奴は「一番」に成れば、成れないならほっとけ。
「酉」・・・成った方が良ければ「一番」にも成る。様子を見てから。
「戌」・・・「一番」かどうかはどうでも良い、「仲良く」やろう。
「亥」・・・「一番」はいつでも取れるし、今は「仲良く」しとこう。 

ってな感じだろうか?。
(一応、憶測的に・・自分なりの定義として)

「仲良し」と「自分と同じ」は一見「同じの意味」に見えるけど、
ちょっと含み(意味)は違うのね。

「申」の辺りから”一番になると言う事への情熱”が
「醒めてきているように」も感じられませんか?。(この辺りがミソ)

「卯」「辰」の辺りでも「一番」はどっかに飛んでいるけど、
文の前に「一番になる人が・・」を加えると・・丁度いいかも。

さて、まだ未熟者のオイラはまた、勉学に勤しむか・・、
早くオイラに幸運が訪れないかな・・・。
(最近、悪い事ばっか・・しかもお金関係で・・)

バチ当たっているのかな?。


これ読んで、ちゃんと勉強しようっと!。

干支の活学―安岡正篤 人間学講話 (人間学講話) 干支の活学―安岡正篤 人間学講話 (人間学講話)
安岡 正篤 (1989/11)
プレジデント社
この商品の詳細を見る


コメント

フルーツ・果物

フルーツ・果物を探すなら http://www.saturnalbany.com/100227/100246/

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://manatyan1.blog85.fc2.com/tb.php/287-bb6b70be

 | HOME |  ▲ page top



マニアック四柱推命

生年月日と出生時間
本人
相手
数字は半角で入力してください。 相手の情報を入れると相性診断も行います。


